news_a.gif(3749 byte)   < 前の記事   ・   次の記事 >

 後期生徒総会では活発に意見・要望が出されました

2008年10月28日(火)
 
 前期の生徒会活動の総括ならびに後期の活動計画を話し合う後期生徒総会が実施されました。 議長には、3年A組評議員の鵜澤さんと鈴木さんが選出され、生徒会長古澤君の挨拶のあと、 具体的な審議が進められました。
 1学級となりましたが、例年以上に各委員会活動に対して質問・意見・要望が出されました。 特に、これまでの生徒総会と比較して、学校をより良くしようとする要望が多く、 生活委員会に対する「前庭のプランターのように学校の中を明るくする企画を検討してほしい。」や、 選挙管理委員会に対する「衆議院解散に合わせ選挙に関するたよりを発行してほしい。」など が出され、早速実施に向けて各委員長が検討すると答弁を行いました。
 学校生活も残り約4ヶ月となりましたが、この生徒総会の活発な意見交換をもとに、 各行事はもとより、日常の活動に生かされることを期待したいと思います。

 写真(上から1番目):前期に引き続き図書室で行われた生徒総会
 写真(上から2番目):副会長野ア君による開会宣言
 写真(上から3番目):質問に対する生活委員長吾妻さんの答弁の様子
 写真(上から4番目):議案書を真剣に読む生徒たち
image1.jpg(7039 byte)
image2.jpg(6852 byte)
image3.jpg(7384 byte)
image4.jpg(6427 byte)
 
 
写真をクリックすると、拡大されます。