news_a.gif(3749 byte)   < 前の記事   ・   次の記事 >

 風鈴川柳<11月版>

2008年11月4日(火)
 
 校内の職員室前には、進路決定者の名前が張り出されています。
 少しずつ名前が増えていくとともに、進路実現へ向け頑張っている生徒はそれらの名前を見て、 決意を新たにしているようです。

 11月の詠み手は、3A野ア君、吾妻さん、小谷さんです。
  『 雪虫も 到来してる 冬ちかし 』
             (3A 野ア 達也君)
  『 木々が枯れ 初雪を待つ 季節が来た 』
             (3A 吾妻 千瑛さん)
  『 いざゆかん 栄光この手に 掴むまで 』
             (3A 小谷 静香さん)

 妹背牛商業高校も残り5ヶ月となりました。しかし、本日の体育祭では全校生徒が楽しく・真剣に 競い合い、体育館に応援と歓喜の声が響き渡っていました。明日には閉校記念事業である「記念植樹」 の実施が予定されています。これからも、明るく、元気に生徒達とともに歩んでいこうと思います。
 次回更新は、12月の予定です。お楽しみに。

 写真(上から1番目):野ア君による川柳
 写真(上から2番目):吾妻さん・小谷さんによる川柳
 写真(上から3番目):前庭のプランター撤去作業
 写真(上から4番目):生徒玄関内のプランターへ水やり
image1.jpg(11696 byte)
image2.jpg(11582 byte)
image3.jpg(6337 byte)
image4.jpg(6004 byte)
 
 
写真をクリックすると、拡大されます。