news_a.gif(3749 byte)   < 前の記事   ・   次の記事 >

 沼田高校生徒会執行部とリーダー研修会を行いました

2008年10月16日(木)
 
 近隣の沼田高校と合同の生徒会執行部リーダー研修会を行いました。この研修会は、来年度をもって閉校する 沼田高校生徒会執行部の提案により計画されたもので、本校図書室にて実施しました。 研修テーマは「最後の生徒会行事をどう造りあげるか」。今年度をもって閉校となる本校生徒会執行部が、 沼田高校の新生徒会執行部へ、今年度実施した生徒会行事の活動実績と反省点等を伝えました。

 研修会は、各行事の説明に加え、本校の各壮行会で使用した応援旗(モザイクアート)や いじめコンクールに関するスライドなど見ていただき、沼田高校からの質問や疑問等を答える形で進められました。

 今回の研修会では、事前準備から当日の司会・進行、後片づけまでを生徒達が自主的に行いました。発足直後の1年前と比べ、 人間的に大きく成長したように感じられました。今後、最後の生徒会行事「予餞会」が最後で最高の思い出となるよう 生徒会執行部4名一丸となって取り組んでいきたいと思います。

 写真(上から1番目):集合した両校生徒会執行部
 写真(上から2番目):応援旗の紹介風景
 写真(上から3番目):執行部作成のスライドを鑑賞
 写真(上から4番目):質疑応答の様子
image1.jpg(7462 byte)
image2.jpg(7025 byte)
image3.jpg(7274 byte)
image4.jpg(6679 byte)
 
 
写真をクリックすると、拡大されます。