news_a.gif(3749 byte)   < 前の記事   ・   次の記事 >

 創作かかしを制作

2008年10月6日(月)
 
 昨年に続き、妹背牛町で行われる「2008もせうし収穫感謝祭」に出展する創作かかしを制作しました。 今年度は、妹背牛町が米所であることに加え、起業プロジェクトにて米の栽培を行ったことから、 『米どころもせうし「おにぎり丸」』と命名し、生徒から募集した原画を元に、約2週間に渡って制作活動を 進めてきました。

 作業に当たったのは、古澤君、荒川さん、本田さん、横山さんの4名。進路実現に向けた取り組みで忙しい中、 時間を見つけてはコツコツと作業に取り組んできました。前日の日曜日に完成したかかしを、全員で展示場所まで リアカーを押して運びました。展示期間中に倒れることがないよう、しっかりと固定しました。

 今回制作したかかしは、10月14日まで町内を走る道道47号線沿いを中心に展示されます。 ぜひご覧ください。

 写真(上から1番目):かかしの制作風景@
 写真(上から2番目):かかしの制作風景A
 写真(上から3番目):かかしをリアカーに乗せ運搬
 写真(上から4番目):設置が完了し、全員で記念撮影
image1.jpg(7628 byte)
image2.jpg(6564 byte)
image3.jpg(6611 byte)
image4.jpg(6879 byte)
 
 
写真をクリックすると、拡大されます。