news_a.gif(3749 byte)   < 前の記事   ・   次の記事 >

 風鈴川柳<5月版>

2008年5月1日(木)
 
 新年度がスタートのスタートから早1ヶ月が経ちました。
 始業式には、前庭のあちらこちらに見られた残雪もすっかり溶け、つくしを始めとした春を知らせる 植物たちが一斉に元気な姿を見せています。

 5月の詠み手は、3A北口さん、手塚さん、木村さんです。
 『 たんぽぽに 負けないくらい たくましく 』
                (3A 北口真奈美さん)
 『 学校生活で 最後のG・Wを 楽しもう 』
                 (3A 手塚美晴さん)
 『 つらい事 乗り越えるため一日を 悔いのないよう大切にする 』
                     (3A 木村由絵さん)

 先日、全校生徒と教員が、学校周辺の清掃活動を行いました。冬期間たまってしまったゴミなどを、 ていねいに除去しました。1時間弱の作業で校舎周辺は、すっかりきれいになりました。
 今後も、様々な場面で学校周辺はもとより、妹背牛町をきれいにする活動を行っていく予定です。

 次回更新は、6月の予定です。お楽しみに。

 写真(上から1番目):北口さんによる川柳
 写真(上から2番目):手塚さん、木村さんによる川柳
 写真(上から3番目):春の訪れを感じさせる植物
 写真(上から4番目):清掃活動の様子
image1.jpg(11833 byte)
image2.jpg(11661 byte)
image3.jpg(8374 byte)
image4.jpg(11578 byte)
写真をクリックすると、拡大されます。