news_a.gif(3749 byte)   < 前の記事   ・   次の記事 >

 生徒玄関前に五月人形を設置しました

2008年4月17日(木)
 
 三月のひな祭りではひな飾りを設置し、廊下を行き交う生徒や来校者の目を楽しませていましたが、 五月の節句に向け、同じく生徒玄関正面に五月人形を設置しました。
 この五月人形は、校長先生の自宅で保管されていたものを、数少ない男子生徒の元気が増進するようにと 願いを込め、設置したものです。ともすると少し寂しく見える玄関も、鮮やかな色を放つ金色の兜のおかげで、 少し明るく見えるようになりました。お昼休みや放課後など、兜の前で話をする生徒の姿も何度か見られました。

 また、校内では7月に行われる学校祭(通称:妹商高祭)に向けて、生徒会執行部+実行委員が中心となって 企画を練っています。最終年度にふさわしい内容を目指して準備を行っています。ご期待ください。

 写真(上から1番目):生徒玄関前の五月人形
 写真(上から2番目):男子生徒と記念撮影
 写真(上から3番目):女子生徒も関心も高い
 写真(上から4番目):学校祭原案の検討の様子
image1.jpg(3123 byte)
image2.jpg(9939 byte)
image3.jpg(9857 byte)
image4.jpg(9854 byte)
写真をクリックすると、拡大されます。