news_a.gif(3749 byte)   < 前の記事   ・   次の記事 >

 商業クラブ研究発表大会を見学

2008年8月27日(水)
 
 全道大会における高いレベルの研究発表大会を見学し、生徒のプレゼンテーション能力を 向上させることを目的として、「北海道高等学校商業クラブ研究発表大会」を見学しに行きました。 会場である美唄市民会館までは、妹背牛町の協力により町営バスにて移動しました。

 到着後、釧路商業高等学校「釧商の序章〜新商品開発に向けて〜」から深川東高等学校 「癒しのマーケティング〜私たちのガーデニング〜」まで4校の発表を見学しました。 緻密な調査に基づく分析、趣向を凝らした演出と発表に生徒たちは大変感心するとともに、 現在実施している「起業プロジェクト」に参考になることが見つかったようでした。

 他校の取り組みを参考に今後の活動を進めるとともに、年度末に予想されている起業プロジェクトの 発表に活かしたいと考えています。

 写真(上から1番目):発表大会見学の様子
 写真(上から2番目):発表の様子(深川東高校)
 写真(上から3番目):発表間に参考となる情報をメモ
 写真(上から4番目):妹背牛町の協力によりバスにて移動
image1.jpg(11892 byte)
image2.jpg(12105 byte)
image3.jpg(12222 byte)
image4.jpg(11067 byte)
 
 
写真をクリックすると、拡大されます。