本文へ移動する

サイトマップ RSS

文字サイズ

背景

上下水道事業「経営比較分析表」

上下水道事業「経営比較分析表」の公表について

上下水道事業は、年々人口減少に伴う料金収入の減少により、一般会計から繰り入れが増えている状況です。また、施設の老朽化に伴う更新事業や修繕費が経営を圧迫し、たいへん厳しい状況にあります。
そこで、経営や施設の状況を表す経営指標を活用し、経営規模の似た団体との比較・分析を行うことにより、経営の現状や課題を的確に把握し、中長期的な視野に立った経営戦略を立てることで、将来にわたってサービスを安定的に継続することができます。
本町の簡易水道事業および農業集落排水事業(下水)、個別排水処理事業(合併浄化槽)、特定地域生活排水処理事業(合併浄化槽)についての経営指標を「経営比較分析表」として取りまとめましたので公表します。

用語解説

上下水道このリンクは別ウィンドウで開きます  簡易水道事業このリンクは別ウィンドウで開きます  経営戦略このリンクは別ウィンドウで開きます
(注)「用語解説」についてのご連絡は、ウェブリオこのリンクは別ウィンドウで開きますまで問合せください。 

お問い合わせ先

妹背牛町役場 建設課上下水道グループ
電話 0164-32-2411 FAX 0164-32-2355

お知らせ

妹背牛町役場

〒079-0592 
北海道雨竜郡妹背牛町字妹背牛5200番地

TEL0164-32-2411

FAX0164-32-2290

北海道地図 妹背牛町
ページの先頭へ

Copytight(c) Moseushi Town All Rights Reserved.