本文へ移動する

サイトマップ RSS

文字サイズ

背景

赤ちゃんを希望する方への予防接種費用の助成について

風しん予防接種

妊娠中の女性が風しんに感染して赤ちゃんが先天性風しん症候群にかかってしまうことを防ぐため、妹背牛町では次の条件に該当する方を対象に、風しん予防接種費用の一部を助成します。

町内に住民票があり、下記(1)(2)のいずれかに該当する方。

(注)原則として、風しんにかかったことがなく、風しん(MR、MMRを含む)予防接種を受けたことがない方。

  1. 妊娠を予定または希望している50歳未満の女性
  2. 妊婦の配偶者

上記に該当する方が妹背牛診療所で受ける場合に助成が受けられます。

詳細についてはこちらをご覧ください。
大人の風しん予防接種費用の一部助成ワードファイル(32KB) 

インフルエンザ予防接種

町内に住民票のある妊娠中の方へ、インフルエンザ予防接種の一部を助成します。

接種医療機関:妹背牛診療所

自己負担料金:1000円

詳細については、保健センターまでお問い合わせください。

 

用語解説

MMRこのリンクは別ウィンドウで開きます  住民票このリンクは別ウィンドウで開きます
(注)「用語解説」についてのご連絡は、ウェブリオこのリンクは別ウィンドウで開きますまで問合せください。

お問い合わせ先

妹背牛町役場 健康福祉課健康グループ
電話 0164-32-2411 FAX 0164-32-2290

お知らせ

妹背牛町役場

〒079-0592 
北海道雨竜郡妹背牛町字妹背牛5200番地

TEL0164-32-2411

FAX0164-32-2290

北海道地図 妹背牛町
ページの先頭へ

Copytight(c) Moseushi Town All Rights Reserved.