news_a.gif(3749 byte)

 平成19年度の全課程を修了しました。

2008年3月24日(月)
 
 ドリームスタートフェスタで元気にスタートした平成19年度が終了しました。

 体育館にて行われた修了式では、学校長より自分の方向性をしっかりと決め、新年度に望んでほしいと式辞がありました。 また、29名の仲間のすばらしさを再認識する集団であってほしいと生徒たちに呼びかけました。
 続いて行われた離任式では、学校長より離任する先生方の紹介がありました。生徒からは別れを惜しんですすり泣く声が 体育館に響いていましたが、転任するある先生から「妹背高としての最後の1年だけでなく、自分たちの高校生活としての 最後の1年間を大切にしてほしい。」とあいさつがあり、生徒たちよりも1足早く旅立つ先生方を、最後は花道を作って 送り出しました。

 いよいよ4月からは、妹背牛商業高校最後の1年となります。
 有終の美を飾るべく、教職員一同、生徒の明るく元気な学校生活を応援していきたいと思います。

 写真(上から1番目):修了式の様子@ 全員で校歌斉唱
 写真(上から2番目):離任式の様子@ 学校長より離任する先生方を紹介
 写真(上から3番目):離任式の様子A 生徒会役員より花束贈呈
 写真(上から4番目):離任式の様子B 生徒会役員より花束贈呈A
 写真(上から5番目):離任式の様子C 生徒が作った花道を通って退場
image1.jpg(10098 byte)
image2.jpg(9277 byte)
image3.jpg(9538 byte)
image4.jpg(9567 byte)
image5.jpg(10098 byte)
写真をクリックすると、拡大されます。