news_a.gif(3749 byte)

 卒業式を翌日に控え、同窓会入会式を挙行

2008年2月29日(金)
 
 約4週間の家庭学習期間を経て、3年生の元気な声が再び校舎に戻ってきました。
 卒業証書授与式を翌日に控え、全校生徒による卒業式予行演習、3年生の同窓会入会式を行いました。予行演習では、卒業証書授与の練習の他、 明日で最後となる生徒全員による校歌を斉唱。生徒一人ひとりが思いを込めながら歌った校歌は、体育館に美しく響き渡りました。

 続いて行われた同窓会入会式では、同窓会長 古川隆夫様から「わが母校の伝統である『至誠』の精神を心に刻み、常に妹背牛商業高校の同窓生で あることを誇りとして過ごしていただきたい。」とエールを送っていただきました。卒業生を代表し斉藤梓さんは、「伝統ある妹背牛商業高校の 同窓生として、本日の励ましの言葉を胸に刻み、立派な社会人となるよう努力します。」と力強く述べました。なお、同窓会より卒業記念として、 卒業証書フォルダが授与されました。

 校内では、生活委員会が卒業生に感謝の気持ちを込めて、1階廊下に装飾を行いました。3年間の思い出を写真で振り返る心温まる装飾です。

 写真(上から1番目):力強いエールを送っていただいた古川隆夫 同窓会長
 写真(上から2番目):記念品を受け取る生徒代表 黒田知美さん
 写真(上から3番目):お礼の言葉を述べた生徒代表 斉藤梓さん
 写真(上から4番目):1階廊下装飾@ 3年間の思い出を振り返るポスター
 写真(上から5番目):1階廊下装飾A 3年間の思い出を振り返る写真立て
image11.jpg(9608 byte)
image21.jpg(9976 byte)
image31.jpg(10020 byte)
image41.jpg(5436 byte)
image51.jpg(5083 byte)
写真をクリックすると、拡大されます。