▼体育祭 2007年11月6日(火)
  秋の全校行事である体育祭が実施されました。全7種目のうち、5種目を学年横断の紅白チームに分かれて、2種目は学年対抗により競い合いました。学年によって男女の比率が違うことに加え、全校生徒が学年の枠を超えて一致団結し行事に取り組もうと考え、数年前からこのような方式を採用してきました。
  午前中は、準備体操の後、バドミントンを行いました。全5試合、プレーする生徒はもちろん、コートサイドの応援生徒たちもかけ声や応援歌などで選手たちを盛り上げました。その後、行われたバスケットボールでは、生徒たちの試合に加え、生徒選抜対教員チームの試合も急遽行われるなど、大変な盛り上がりを見せました。午前の最終種目は、学年対抗の玉入れ。どの生徒も真剣な表情で40秒間競技に取り組み、結果2年生の勝利となりました。
  午後からは、学年対抗のドッジボールが行われました。玉入れの雪辱に燃える3年生が試合を有利に進め、そのまま3年生の勝利。学年対抗の競技は互いに1勝1敗となりました。その後、綱引き、サッカーが行われ、紅組リードのまま、最終種目ハプニング続出の障害物リレーを迎えました。勝利したチームが優勝となるため、各チームの応援にも力が入りましたが、結果は白組の勝利となり優勝を決めました。
  大変な盛り上がりの中で行われた体育祭。出場した選手たちの健闘はもちろん、学年の枠を超えて一生懸命応援する生徒の姿には大変好感が持てました。小規模校ならではの暖かい行事となりました。

   円陣を組んでかけ声
各組のリーダーが声をかけ、全員で気合いを入れました。
サッカーの様子
1点を争う緊張感高まる試合展開に、応援する側も力が入りました。
負けられない学年対抗
学年の意地と意地がぶつかりあった玉入れ。みな表情は真剣でした。
※右の写真の上にマウスを重ねると写真が拡大されます。 力がこもる綱引き
全力を尽くし、引き合いました。結果は、紅組の圧勝となりました。
優勝した白組
僅差で優勝を勝ち取った白組。表彰後、大歓声があがりました。
クラスTシャツ
3年生のクラスTシャツです。各クラスがオリジナルTシャツを着用していました。