後期生徒総会 2007年10月25日(木)
  新執行部が発足して約3週間、新体制で行う初の大仕事である後期生徒総会が行われました。
  冒頭、生徒会長のあいさつでは、新生徒会長の古澤龍二君が、「生徒総会は生徒の最高の議決機関です。積極的に意見を出しましょう。」と呼びかけました。議長には、3Aの評議員である、斉藤梓さんと安井幸希君が選出されました。
  前半では、前期の事業報告ならびに活動報告、一般会計・特別会計の中間決算報告が行われました。後半では、後期生徒会活動方針、委員会・部活動の活動計画について審議されました。出された要望や質問の一例は下記の通りです。
  
  ○図書委員会に対して
    【要望】 新刊のアピールをもっと行ってほしい。
    【回答】 月1で発行する「図書だより」内でお知らせします。
          また、直接図書室に足を運んでください。
  ○生活委員会に対して
    【意見】 トイレに設置しているポプリは良い企画なので、今後も継続してほしい。
    【回答】 生活委員会としても継続する予定です。
          また、他にもみんなの意見を取り入れ、採用していきたいと考えています。

   議長
3年生の評議員が議長に選出され、重要な役割を果たしました。
真剣な生徒たち
執行部・各委員会の報告を、議案書を見ながら真剣に聞いています。
回答する委員長
各クラスから出された意見に委員長が回答しています。写真は生活委員長です。
※右の写真の上にマウスを重ねると写真が拡大されます。 質問する代表生徒
委員会の取り組みについて、クラスで出された意見を発表しました。