▼風鈴川柳<10月版> 2007年10月1日(月)
前庭の風鈴川柳、10月の更新です。
  今回の詠み手は、3A安井君と3A水本さんです。

   『 やっと来た やっとここまで来た あともう少し 』 (3A 安井幸希)
   『 もう進路 決まる月日 緊張だ!! 』 (3A 水本朋見)

  今月の川柳は、学校生活が残り半年間となった状況と進路決定を意識した緊張感を詠んだ句のようです。
  次回更新は、11月の予定です。お楽しみに。

  9月28日(金)に前期終業式を行い、前期の半年間が終了しました。4月の全校生徒・保護者・町内関係者が多数参加し行われたドリームスタートフェスタに始まり、学校祭や販売実習、お米作りに関わる様々な体験活動等を通して、生徒は一回り大きく成長したように感じます。引き続き、後期の半年間も生徒の学習指導ならびに心身の成長をサポートして参ります。

  
※なお、以下の写真は本校で栽培しているアップルミントの花です。
   3A 安井君作
学校生活を振り返りながら、残りの半年間への思いを詠みました。
3A 水本さん作
進路実現に向けた努力の積み重ねを振り返りながら、高まる緊張感を詠みました。
賞状伝達の様子
前期終業式に先立ち行われた賞状伝達の様子です。写真は、バレーの大会優勝の表彰です。
※右の写真の上にマウスを重ねると写真が拡大されます。 終業式の様子
生徒に目標を持って生活するよう、校長先生が呼びかけ、生徒は真剣な表情で聞いていました。