▼風鈴川柳<9月版> 2007年9月3日(月)
前庭の風鈴川柳、9月の更新です。
  今回の詠み手は、3A駒村さんと3A担任の朝日先生です。

   『 今出来る事  進路実現に向けて  取り組もう 』 (3A 駒村早紀)
   『 全力で  残りの日々を  大切に 』 (3A担任 朝日佑佳)

  現在、3年生は、就職応募書類発送開始が間近となり、履歴書の作成や面接練習など、進路活動は本格化しています。放課後の空き教室では、マンツーマンに近い形で進路指導が行われ、生徒の進路実現に向けたサポートが行われています。2年生は、9月8日(土)に迫った「妹背高市場」に向けて、準備に大忙しです。

  そのような中で、今月の川柳は、進路実現に向けた意気込みと残りの半年間を充実させて欲しいという担任の願いが込められています。
  次回更新は、10月の予定です。お楽しみに。
   3A 駒村さん作
 進路実現に向けて、クラス全体に呼びかける形で詠みました。
3A 朝日先生作
 担任として、半年間が過ぎようとしている中、残り半年間の充実を願い、詠みました。
妹背高市場の準備
 仕入販売部の会計業務に関する打合せの様子です。責任者の表情は真剣です。
※右の写真の上にマウスを重ねると写真が拡大されます。 仕入販売部のちらし
 商品を買っていただいたお客様に渡す、生徒手作りの商品ちらしです。