▼妹商高祭1日目 2007年7月13日(金)
  今年も1年間で最大の生徒会行事である学校祭、通称「妹商高祭」が始まりました。
  2・3学年総勢48名は、この日のために創意工夫を凝らし、様々な演目の準備に備えてきました。
  今年度は、オープニングで生徒会執行部がジャグリングとマジックを披露した後、武士に扮した校長を先頭に、教頭・事務長も仮装して登壇。「学校祭の成功を祈りたい」とあいさつしました。次に、多数来校した来賓を代表して妹背牛町 加藤町長様にもご挨拶をいただき、昨年以上の盛り上がりの中で、華々しく学校祭の幕が開きました。
  初日のこの日は、開祭式後、アトラクションを全校生徒で楽しみました。
  次に行われた「仮装コンテスト」では、3つのテーマ「お笑い」「ドラマ」「フリー」を各クラスが趣向を凝らした演出で発表しました。テーマ「お笑い」では2Aがたっちのコントを、テーマ「ドラマ」では3Aが火曜サスペンスを演じ、会場の笑いを誘っていました。
  その後、教員による「職員出し物」、全生徒が作成した「オリジナルうちわコンテスト」が行われ、1日目の日程が終了しました。

  なお、大変お忙しい中、ご挨拶いただいた加藤町長様を始め、多数の来賓の方に参加いただき、本当にありがとうございました。

   オープニング
 生徒会執行部がステージ上でマジックを披露しました。
校長のあいさつ
 今年度は、武士の格好であいさつを行い、会場を大きく沸かせました。
加藤町長様のあいさつ
 自身の高校時代の話にも触れながら、高校生活を頑張って欲しいと話されました。

※右の写真の上にマウスを重ねると写真が拡大されます。
3Aの集合写真
 オープニングを待つ間に、撮影しました。
2Aの集合写真
 担任を中心に、体育館に集合しました。
アトラクションの様子
 辛入りの食べ物を食べたヒトを当てるゲームの様子です。
先生当てクイズ
 ヒントをもとに、先生の名前を当てるクイズです。走り出す準備をしています。
立体物 機関車
 学校祭のテーマに合わせ、機関車を作成。生徒全員の夢が写真になっています。