▼バスケットボール部合同練習 2007年5月17日(木)
 本校男子バスケットボール部は、部員数が現在3名で単独での大会出場が難しいため、昨年の新人戦(12月)より近隣の沼田高校と合同チームを結成しています。平日の多くはそれぞれの学校での練習をしていますが、週末や平日で互いの都合がついた日は、合同練習を実施し、汗を流しています。
 ここまで、結成直後の新人戦(昨年12月)、ウインターカップ(1月)、春季大会(4月)と3大会に合同チームにて出場し、勝利には届かないものの、大会を経るにつれ連携プレーも見え始めました。現在は2週間後に迫った「高体連北空知大会」に向けて練習に取り組んでいます。
 対戦相手は北空知地区の雄「芦別高校」。個々の力を発揮することはもちろん、合同チームとしてコミュニケーションを大切にしながら、全力を尽くして頑張ります。
 以下の写真は、沼田高校にて合同練習を行ったものですが、沼田高校が来校し合同練習も実施しています。
 なお、女子部員は2名しかいませんが、通常練習では男子とともに練習に参加し、練習試合等ではマネージャーとして一生懸命働いています。

   沼田高校に到着
 合同練習は少し緊張します。
全員でストレッチ
 両チーム全員で、顧問も加わり、ストレッチをします。
アップの様子
 沼田高校の高橋君がアップメニューを指示しています。
練習ゲームスタート
 沼田高校顧問の石崎先生のトスアップでスタート。
※右の写真の上にマウスを重ねると写真が拡大されます。 ポストプレーの様子
 ハイポストを利用するプレーの一瞬です。