妹背牛町立妹背牛中学校
お知らせ

【発揮する学校】~第55回北海道中学校バレーボール大会が開かれています~妹背牛中学校体育館は練習会場です~

全道大会は、深川市総合体育館と妹背牛町総合体育館の2会場で行われています。今日7月31日(木)から8月2日(土)までの3日間、全道各地で選ばれたチーム(男子17チーム、女子18チーム)がこの地に集まっています。妹背牛町総合体育館では、主に男子の試合が行われます。

 

妹背牛中学校は、北海道中学校体育大会バレーボール大会の練習会場校となっています。今も、早速、全道各地の男子チームが練習を行っています。

第55回北海道中学校バレーボール大会と銘打った今年の大会です。

校舎の中にある「夢劇場」では、昭和57年の第12回、昭和58年の第13回、昭和59年の第14回、それぞれでの中学校バレーボール大会で妹背牛中学校がみごと全国大会に出場した様子も、写真やパネルで紹介しています。

中学校バレーボール大会は、それからも40回以上の歴史を積み重ねて、こうして今年の大会がこの地で開催されています。

 

妹背牛中学校がバレーボールのあこがれの中学校であったこと。いまもこうして、夢劇場に刻まれています。生徒の皆さんが、この夏、大活躍することを祈念いたします!